2013年10月07日

エリア51ご担当者様、こちらですよ~

 どもっ。今週も滑りましたよっと。とその前に、このブログのお話です。ブログってのは、誰かが何時か見てくれるだろう的な 

ボトルメール


的なものだと思ってました。エディタも快適で、絵も貼れる。このボヤキが、システム全体の

Ad-Sense的クリックカウントの一部


となってるからこその無料。最高ですね!!!ところで、ふと周りのブログを見てみよーと思ったら、

ぜ、全部ス○マサイト!?


あ、○テマというのは、念のため解説しておきますと

素敵なマーケティング


の略なんですが。だからどうした、ということはありませんが、ちょっとびっくりしただけです。まぁ私も自分の趣味を薄く宣伝しているので、

50歩100歩


ってとこですね。でも、線引きは難しいですね。例えば1年365日毎日10回づつブログ投稿して、3650回目の投稿で、自分の実家で営んでいる

例えば駐輪場


とかを「あーこんなところに以外に便利な駐輪場があって、ラッキ~って感じでした~♪」とかブログ書いたらこれはアウトなんでしょうか。

と、言うわけで今日も「XXX公園」へ2回目出撃。あ、サバンナ練習し忘れちゃった...ということで、今日の収穫を乗っけておきます。

  • バックサイド・フルトーク (完成度45%) +5%
  • サバンナ(完成度30%) 0%
  • トップソール(完成度70%) +20%
  • スイッチトップソール(完成度42%) +2%
  • トゥルトップソイヤル(完成度30%) +10%

可もなく不可もなく、アツーく滑ってまいりました、マル。さて。今日は消耗品パーツのご紹介です。インライン・スケートはタイヤ(これをウィールと呼びます)がついています。はい、いわゆる

転がりモン


な趣味は、消耗品維持にそれなりにお金がかかるんですね。今回はウィール・フレーム・ソールプレートをゲトしました。

通販でゲト

そんな中で、kizerのslimiline2フレームをご紹介です。

SLIMELINE2 1

SLIMELINE2 2

か、か、カッコ良すぎ...


ケースがシャレオツすぎる!!!。トップソールをバリ流す妄想が、脳汁からニジミでてきますね~。さてこのフレーム、私レベルのへっぽこでもとにかく減るんです。一ヶ月しかも日曜っきゃ使ってないのに、こんなに減るんです~。

まだまだ使えるぞぞぞ

まだまだ使えますが。しかしウェア(すり減り)を気にしてリアルができるかと。とにかくケヅリまくってやるぞぉぉぉ。さて。このフレームにウィールをくっつける際、一般的にはアグレッシブ・インラインでは

アンチ・ロッカー[Anti Rocker]


という、ホッケー用スケート靴を逆さまにしたような、、逆アーチ状にセットアップするのが一般的です。以前この呼称がアンチ・ヒーロー的カッコよさがあるな、と

感じた時期が私にもありました


んがしかし!これはグラインドには有利なんですが滑走性能が著しく悪く、結構疲れるんですね。また、フレームもその性能向上によりホイールベースがより長く取れるようになり、

フラット・ロッカー[Flat Rocker]


なセットアップが可能になってきました。参考[J CREWさんのサイト:http://jcrew.blog23.fc2.com/blog-entry-141.html#trackback14]
私はひと月ほど前、SlimeLineと55mmウィールでフラット・ロッカーと

運命を共に


することにしました。セスにもハマッているため、フレームを3Dプリンタで改造したり、ウィールをどうにかして、快適な

グラインド・ライフ


を送れるよう、頑張っていきたいとおもいます。にひひっ。

同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
遠くを見る
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 遠くを見る (2014-08-24 21:37)
Posted by はたた at 22:16│Comments(0)スポーツ
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。