2013年09月16日

インライン・スケート

台風の間隙をぬって、今週もインライン・スケートができてよかった...。このスポーツは、とてつもなく中毒性が高いので、とにかく

異常に天気が気になる


んですね。雨がふると、ベアリングを痛めますしコーピング・ウィールが滑って危ないです。

それに濡れますし。


さて本日はウィールとソールプレートを新調。後日説明しますが、インラインスケートは様々なアフターパーツが交換可能なんです。それらを交換して滑りがダイレクトに

パワーアップ or ダウン


しますので、それで一喜一憂する楽しみがありますね。唐突ですが、私の愛機の写真を載せておきます。さてこの機種は、ファッション・ブランドで言えば「シャネル」「プラダ」あたりに相当すると言われる超絶高級ブランド「USD」の物ですね。

インライン・スケート



さて、このインライン・スケート。とにかく

どんなモンか


見に行って、気に入ったら買ってみようという場合、いったい何処に行けば見れる・買えるのか。私の経験からしますと、大別して2つの方法があります。実店舗で買うか、通販です。しかし初めて買う場合や、友人のブーツをためし履き出来ない、つまり

一人で始める冒険野郎


な方は、実店舗で買ってください。ブーツは全て舶来物でサイズが良くわかりませんし、足形も欧米人向けですので1足目は履いて決めるのがベストです。私は、履きなれたブーツのメーカー・ラインナップが決まってますし、友人と常にブーツの情報交換してますので、通販でOKなわけです。

さて、関東圏でアグレッシブ・インラインスケートブーツを買う場合。私は行ったことはありませんが

http://s-four.jp/shop/

しか無いようです、無責任ですいません。お店に行きましたら、店員さんに「初心者でアグレッシブ・ブーツほしいですけど...」とか言えばいいかと思います。

いきなりボコボコにされる


ことは無いと思うので、とにかく、某ブログに騙されてアグレッシブをやってみたくなったということで、よろしいかと思います。アグレッシブというジャンルがマイナーであるだけに、「え!?スラロームのほうがいいですよ」とか、「まずはフィットネスでいきましょうよ」とか言われるかもしれません。それでもかたくなに、アグレッシブ用をお買い求めください。

足に合うものを買ってしまえば、あとは色々パーツが交換可能なので、私の物と交換などしていけば良いと思います。ウィールやフレームなど、リアルカーブで練習する場合には

それなりの


装備が必要だったりしますが、どうせすぐに色んなものを

試してみたくなるのが、人間の性。


最初は欲張らず、売ってるものを買ってください。あと、膝プロテクターと手のひらプロテクターは、

最低限の、最安のもの


を買ってください。よく、始めからバート用のプロ用プロテクターを買っちゃう人が居ますが、

試してみたくなるのが、人間の性。


まずはコストを抑えて、必要なものを揃えましょう。購入したら、是非ブログにでもアップしましょう~。


Posted by はたた at 12:52│Comments(1)
この記事へのコメント
補足です。XEBIOやジョイホンでは売ってません。悲しいことに、本当に例のs-fourでしか売ってないんです。ちなみに、私が使ってる通販は、ここら辺ですね、でわ~:
http://www.inlinewarehouse.com/
http://www.aggressivemall.com/
http://www.hedonskate.com/
http://www.grindhouse.eu/en/Shop/INLINE-SKATES.html
Posted by はたたはたた at 2013年09月16日 13:00
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。